オランダ、ドイツ、ベルギーからの届けもの 7/1-6

 

梅雨の晴れ間、もう真夏のような太陽が輝く週末です。

3(金)から始まりましたオオバレイナさんの、

ヨーロッパ買い付けのアンティーク市。

 

ひとつきほどかけて三ヶ国を巡って各地の蚤の市やアンティークショップでキラリと目を惹くアイテムを見つけてきたとのこと。

お皿やカトラリー、水差し、保存缶などの実用品から、ちょっとした飾りのお着物や本、飾りタイルなどなど、、、ギャラリーいっぱいに並んでいます。

 

人気はお皿やカップなどとのことですが、オオバさんのオススメは紅茶や珈琲などを保存するのにとても便利な保存缶!サイズ、色、柄違いで各種揃っています。

勿論台所以外で、文房具、裁縫材料など入れるものは何でもOK!揃いの缶に入れておけば、すっきり仕舞えるのも嬉しいですね。

 

 

 

どこの国にも潜んでいる(?)ちょっとオトボケ顔の動物やオジさん(!)などのモチーフのアレコレもポイントとして効いています。

 

菓子型やタイルなどはインテリアのアクセントにも◎

 

買い付けの国の話やどんな市で見つけたのかなど聞きながら、お買い物をお楽しみくださいね。

 

//////////////////

 

 

「オランダ、ドイツ、ベルギーからの届けもの」

7月1−6日(水)まで 12−19時(ー最終日17時)

 

 

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ