これからの催事

▲8.25-30 fanciful cinema
▲8.25-30 fanciful cinema

geccancadocco July, 2017 「ホシ・ツキ・セイザ」 7.1-9

geccancadocco Aug, 2017 「ポケットに手ぬぐいを 2017」 7.29 - 8.6

2017年

6月

27日

ポケットに手ぬぐい、おひとつどうぞ

 

お客様からのお問い合わせも多く頂いております、cadoccoの手ぬぐいイベント。

昨年はお休みしてしまいましたが、今年は7月末から8月に開催いたします!

新しいアイテムもラインナップいたしました、いまから楽しみです♬

 

//////////////////

 

ポケットに 手ぬぐいを2017

 

7.29 土 ... 8.6 日 12:00-19:00
期間中3(木)休み/ 1(火)2(水)18時まで

 

個性あふれる作家と専門メーカーによる本格的な手ぬぐい展、2年ぶりに開催!

新しくご紹介するデザイナーものや、技術を活かしたヒネリの一枚まで、

ココだけで揃うラインナップをお楽しみください。
ポケットにどうぞ、お気に入りを一枚、二枚。

 

【出品】
黒猫舎、Contra-St、JIKAN STYLE、桑都てぬぐい、七梅、hirali
play on words、HOUSO、マニアパレル、YUYA(アトリエ・フォーク)、夜長堂
...and more!!


お得な蔵出しセール!▶8/4 ・5・6
染めムラ有などのわけあり品や在庫僅少特別セールも開催

えんがわてぬぐい展*17▶7/22-29
西荻駅南口の信愛書店en=gawaでも手ぬぐいイベントが開催されます。

詳しくはtwitter@shinaishotenでチェック!

 

【会場】

ギャラリーカドッコ

東京都杉並区西荻北3-8-9

tel. 03-6913-7626

http://cadocco.jimdo.com/

 

続きを読む

2017年

6月

05日

ホシツキセイザvol.2

★☆geccancadocco7月号☆★

2年ぶりとなる天体をテーマの展示会を開催します。

 

ホシ・ツキ・セイザvol.2
2017 7.1 土 - 9 日
12:00-19:00  月・火曜日18時まで/木曜お休み

空を見上げたその先に、どんな世界が広がってる?
地球にとって姉妹のような天体が7個も発見されたというニュースも飛び込んで来た今年。

7月のgeccancadoccoは天体・星座をテーマにお送りします。

 

【出展】
iloveyou(洋服)
甘夏書店(古本)
孔雀洞雑貨舗
(装身具・ストームグラス)
JIKAN STYLE(注染手ぬぐい)
谷口ぴかぴか商店
(モロッコの星形ランプ)
palais(アクセサリー) 
biancabianca(キャンドル)
play on words(注染手ぬぐい)
mossch(天体写真ポストカード)
Ukatz Design(アクセサリー)
遊星商會(紙雑貨・スタンプ)
ルーチカ(文具雑貨)

【会場】

gallery cadocco/ギャラリーカドッコ

〒167-0042 東京都杉並区西荻北3−8−9
JR中央線/総武線 西荻窪駅下車 北口徒歩5分
tel 03-6913-7626
http://cadocco.jimdo.com/

続きを読む

2017年

6月

01日

スーク紙市(うめだ阪急)に出展します!

 

cadoccoが西荻窪を飛び出して、遠く大阪のうめだ阪急に出展します。

いつもなかなか西荻からも出ないというのに、東京から飛び出すことに(笑)

出展に快諾いただいた皆様、本当にありがとうございます!

 

関西方面の皆様に素敵な紙モノをご紹介するのを今から楽しみにしています。

初日の午前中だけですが売り場に滞在を予定していますのでお声かけくださいね。

 

//////////////////

 

『スーク紙市』
at 阪急百貨店うめだ本店10階中央街区パーク

6/14(水)〜20(火)の7日間
日〜木 10−20時
金・土 10−21時
最終日 17時閉場となります

<出品>
青空亭,wiggieカンパニー,オトギデザインズ,KASANE
cobato/HOUSO,サウスアベニュー,つきまる雑貨店,ViaCarousel
play on words,marini*monteany,まんまる○,遊星商會

うめだ阪急、スークで楽しむ初夏のペーパーハンティング!
東京・西荻窪のギャラリーカドッコの人気企画「パピエ・フォレスタ」が
このたび、うめだ阪急のスーク紙市に登場します。

cadoccoイチオシの作家&SHOPのペーパーアイテムをぎっしりとご用意いたします。

ここでしか出会えないアイテムばかりです、どうぞお楽しみに。

 

2017年

5月

15日

ことしの茶散歩はEXPO仕様!

 

早いものでことしも6月が巡って参ります。

初夏、梅雨、いや、チャサンポ!の季節です、ニシオギ歳時記的には。

 

毎年恒例となっていますcadoccoの企画イベントといえば、西荻物産展。

知れば知る程さまざまなジャンルのクリエイターが集うこの界隈。

こちらでご紹介できるのはそのうちのホンの僅かばかりではありますが、

これからも大事に続けていきたいなと思っています。

 

ことしから、少し看板を変えまして、「EXPOニシオギ」とすることになりました。

万博って、、、これまた大きくでてしまいました^^;

「物産」だけでなく、今後は面白いコト、面白いヒト?なども含めて広げていけたらと願っての命名です。

 

いや、まあ、数年前に大阪の万博公園に初めて行ったときに、この祝祭感!モニュメントの存在感!

にクラクラとしたのです。

いいなあ、いつかつけたいものだ、万博、と。

なかなかそこまでの規模のことはできませんが、せめても気分だけはウキウキと♬

 

この1年に出会った「ハジメマシテ」なユニークな作品も並びますよ。どうぞ、お楽しみに。

 

//////////////////

 

昨年までの「西荻物産展」のアーカイブ写真はこちらから

 

 

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

23日

Spring!Spring!Spring! 創作ジュエリー4人展開催中 〜4月26日まで

 

4月21〜26日の一週間、4名のジュエリー作家によるグループ展を開催しています。

同じ彫金教室に通う仲間同士でのグループとのことですが、表現方法はそれぞれの個性が出たものに。

 

シルバーなどの金属加工の他、七宝、天然石やコットンパールを用いたものなどもあります。

作家の皆さんが在廊していますので、是非製作過程のことや色使いのこだわりなどについても聞いてみて。

 

4月26日まで開催中です。

 

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

21日

谷ぴか商店 vol.3 開催レポート

 

西荻窪での展示会も恒例となりました、谷口ぴかぴか商店さん。

昨年のクリスマスマルシェでご一緒したときのことを覚えていらっしゃる方も多いかもしれませんね!

 

先週の展示会では、人気のランプのほか、丈夫でカワイイマルシェバッグやバブーシュなどもズラリと並べてご紹介していました。

現地に観光に行った事があるというお客様も時折立ち寄られているようですが、

意外とこんなに素敵なモノに出会うのは難しいのだとか!

「いかにもお土産モノ」ではない、本当に素敵なアイテムを見つけるのは、やはりモロッコに通い慣れている谷ぴかさんだからこそ、なのかもしれませんね。

 

また今年も再度の買い付け旅を予定しているそうです。

どうぞ、良い旅を!

 

※こちらの展示会は終了いたしました。

 

続きを読む 0 コメント

2017年

4月

19日

geccancadocco第一号は「魚のいない水族館」

 

geccancadocco May,2017
魚のいない水族館
5.20土 - 28日
12:00-19:00 木曜お休み

あらゆる海の生き物が集う水族館。

ですがココにはお魚の形が見当たらない?

 

窓の大きいcadoccoのギャラリー空間を水族館に見立てて、

「水族館」をテーマにした企画展を開催いたします。

 

ユニークな形をした水辺の生き物がモチーフの、アクセサリー、雑貨、ペーパーアイテム、

アンティークなど、ギャラリーセレクトの作家モノが並びます。

 

【出品】

アンティークスピカ、うみねこ博物堂、cobato/HOUSO、コヤヒロカ、雑貨食堂 六貨、shima shima
nemunoki paper item、ハイカロリイオトメ、ひよこまめ雑貨店、play on words、ベビヰドヲル、miiimiii

 

【geccancadoccoってナニ?】
1〜2ヶ月に一度、ギャラリーカドッコが編集する企画展!

テーマにあわせて作家やショップをつなぎ、ギャラリー空間を彩ります。

 

【会場】

ギャラリーカドッコ

東京都杉並区西荻北3-8-9

tel. 03-6913-7626

http://cadocco.jimdo.com/

 

0 コメント

2017年

3月

28日

タイの日常vol.3 いよいよ明日最終日!

 

みなさん、サワディカー!

この週末cadoccoでは、バンコク帰りのつきまるさん親子による、タイ買い付けアイテムの販売会を開催しています。

いよいよ明日、28(火)が最終日となります。

13−18時まで、お見逃し無く!

 

※看板息子の月ちゃんもお店番しておりま〜す

 

ファッションに興味あり◎の方にも勿論楽しんでいただける、バッグ、こども服、お洋服などの他、

今回も楽しい玩具や雑貨等が大充実です。

 

日本の「働く車シリーズ」ではなかなか登場しないトゥクトゥクのミニカーや、凛々しいお顔が微笑ましいバービー人形の彼氏風ドール、意外にオトナに人気のキラキラシール等もありますよ〜。

 

 

続きを読む 0 コメント

2017年

3月

28日

リカシツトショシツズコウシツ2 開催レポート

 

今年も開催されました、孔雀洞雑貨舗さんが主催するグループ展「リカシツトショシツズコウシツ」。

昨年に続いて二回目の今年は、メンバーも少し入れ替わって、新しい作家さんも登場されました。

 

初日と裏庭蚤の市開催の日は行列となり少々お待ちいただく方も多かったとの事。

皆様ご協力いただきつつのお買い物、どうもありがとうございました!

 

続きを読む 0 コメント

2017年

3月

05日

三人の箱庭展 レポート 2/24-3/1

 

女子美術短大を今年卒業する、テキスタイル科の学生さん3名による展示会「3人の箱庭展」を開催しました。

 

箱庭、というタイトルがしっくりくるような、小さなギャラリー空間にそれぞれの作品がマッチングしながらディスプレイされました。

 

「テキスタイル」というと、布のサーフェイスデザインなのかなと思ってしまいますが、染め、折り、刺繍、はたまたフェルトや紙すきなどまであり、それらを組み合わせる事で表現方法は無限にあるようです。

 

鳥や動物などの可愛いモチーフも多いのですが、ビビッドな色合いの大胆な作品も伸びやかで魅力にあふれていました。

 

学内展、学外展、そしてcadoccoでの展示と過ごす事で、同じ作品でも見え方がちがってきたかもしれませんね。

 

今後の作品作りにも反映出来るような良い機会になったことと願いつつ。

 

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

 

2017年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ