マカベアリス個展 ものがたりの刺しゅうブローチ展 開催中 12/4-9


本日からギャラリーでは、刺しゅう作家マカベアリスさんの初めての個展を開催しています。


これまでcadoccoの企画展でも度々刺しゅうのブローチやポーチなどを出品いただいていたアリスさん。

個展という形でまとまった数の作品展示は初めてとのことですが、今回は「ものがたり」をキーワードに

新しい世界の扉が開いたようです。。。


アクセサリーや雑貨的なもののほか、今回は初めてパネル作品も手がけています。



 

 



ひとつひとつの作品に物語が張り付いている、というわけではありませんが、ご自身の内面に広がる風景や懐かしい光景などを絵にして布に刺していく中で、それは、静かに物語を語りかけてくれているようなのです。

 

例えば、暗闇に森の梢と月が光る作品では、静寂の中に波のように声が広がっていくというイメージから発想したという一枚。

 

その声はどんな声なんだろう?

その声は誰に届くのだろう?

 

と、一枚一枚、見る人の中で更なるものがたりが紡ぎだされいくかもしれませんね。

 

 

 

 

 

季節のご挨拶にピッタリの、紙刺しゅうのカードも2デザインでご用意あります▶

リースとお家、印刷だけでは感じられない温もりのこもったカードです!

 

店内作品は全て販売されていますが、パネル作品などは、販売後も会期終了後まで展示されていますので、後半にしか足を運べない、、、という方も、是非この機会にお立ち寄りを。

 

//////////////////

 

 

マカベアリス個展

ものがたりの刺しゅうブローチ展

開催中〜12月9日(水)まで

12:00〜1900 最終日のみ18:00まで

 

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ