マルシェのアレコレ、ご紹介

今回のクリスマスマルシェ、お店に入る前からわくわく気分が高まります。それは、先週のTAKARAMONO展にあわせてバッグ作家のNATSUKOさんが窓に施した装飾が窓辺を彩っているから!

夜になるとステンドグラスみたいでとてもキレイ・・・

実は、play on wordsの「エンゼルコケシ」という手拭のオーナメント部分を使ったもの、お揃い柄の手拭は、店内で販売中☆

 

※NATSUKOさんは年末26~30日に銀座三越8階催事場にて「銀座手仕事市」に参加するそうですよ。是非お運びください。

kiitos!!さんのブローチは、手のひらに納まる小さな円の中いっぱい、様々な技法で刺された刺繍で埋められている、それはそれは不思議な作品。

地層みたい?生き物みたい?

色んなものに見立てて使えそうです。

 

ソラシカ散歩さんからはスウェーデンの絵本やレトロな食器や雑貨など

マルシェの為に追加納品いただいたものも交えて。

この絵本、ベスコフの「ペレのあたらしいふく」の現地版、ですね。

日本語訳されていておなじみの方も多いようですが、オリジナルはタイトル部分も絵の一部のように美しくデザインされていて、置いておいても絵になります。

 

*はたらくお嬢さん(ナプキンホルダー)ブルー/ブラウン ホルダーとして使っていない間も、そこに居るだけでうれしい。


来年11月にカドッコでの個展が決まった、ワイヤー細工作家くものそらみみさんにも、オーナメントを出品いただきました。ビーズを通したワイヤー細工は、空間に吊るして楽しむのもオススメ。

Tipi tricotさんの人気のニットアイテム、今回は帽子、ミトン、テーブル周りのもののほか、こんなオーナメントも!トナカイやツリーの柄など色々。クリスマスまでの間バッグチャームにしちゃうというものアリ?!


kakapoせっけんさんの手作りオリーブオイル石鹸には香りつきもあるため、店内がほんのり良い匂い・・・・

↓吊るしてつかう「kakaポロン」は、水切れも良いというWでうれしい効果も。

 

 

アクセサリー類も充実しています!!⇒

Ali's さんの刺繍フェルトシリーズと、Majiatermosさんのビンテージパーツを使用したピアス、ブローチ、リング。。。etc.

↓こちら、Emerald Japan Madeさんのティペット(付け襟)とTipi tricotさんのニットの帽子。どちらも柔らかな色合いがコーディネートに馴染み易く、+αのオシャレに◎。


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ