【告知】sewing circle vol.1 11月4~9日

what's a"sewing circles"?

-A group of people, especially women, who meet regularly for the purpose

 of sewing, often for charitable causes.

 

チャリティなどのために裁縫をすることを目的として、定期的に集まるグループ。

主に女性を主体とする。

(by wiki pedia)

 

「裁縫道具のイベントをしたい!」

 

cadoccoをはじめる準備をしながら、cadocco-sの二人があたためていた企画の第一弾を、年内に一度開催することになりました。

この「ソーイングサークル」というタイトル、原田がイギリスでの学生時代に友人達と開いたグループ展で使ったタイトルなのです。ナンテ素敵な響き、ととても気に入っていたので、また今回も使ってみようと思い立ったのでした。

 

実は手芸の街としても隠れたファンが多いニシオギの街。

秋の夜長を楽しむアレコレ、いまから準備しています。

詳細はまた今度、オタノシミ二。

 

 

ーちなみにこちらの写真のミシンとアイロンは、現在の万国雑貨市で発売中。

 ミニチュアサイズなのですが、このアンティークの風合い、

 とても絵になるデザインです。


 

 

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ