木もれ日クラフトギャラリー via Internet はじめます

 

––– 木もれ日クラフトギャラリー 開催のお知らせ –––

 

いつもgallery cadoccoをご利用いただいているお客様、そして作家の皆様へ。

昨年来、開いていたりいなかったりの続くcadoccoを見守っていてくださりありがとうございます。

オープンしている時にはそのドアを押して中に入り、素敵な品々との出会いを楽しんでくださること、

いつも励みになっています。

 

この春には、運営している原田の産休〜育休ペースも開けて、やっとこれから!というこの時期に、

まさかの感染症からの外出自粛要請という事態となってしまいました。

私自身、日々変わる状況とその報道を追うのに精一杯なのが実情ですが、皆様お元気ですか?

 

まずはご自身と身近な人々の健康と無事を保ちましょう。

そして心を癒す方法を自分自身で見つけましょう。

ひたすら運針をすること、特別な料理を作ること、ペットの猫を撫でること、読書、倒立、、、なんでしょうか?

 

手仕事が感じられる作品と出会うこと、それを生活の一部として使うこと、がお楽しみという方も多いかと。

本来は対面でお話しながら説明を聞いたりしたいところではありますが、文章でじっくりと説明を読むというのも

また違った楽しみ方があるかもしれません。

 

 

今年上半期の諸々の予定を急いで組み立てなおしつつ、今だから出来ること、出来る方法を模索していました。

外出の自粛は当面続く予定ではありますが、その分お家での時間が存分にあるということ。

そして、web上だったら作品の発表が続けられるということ。

 

知り合いの作家さんからは、手づくり市などのキャンセルが相次いでいるとのお話も伺い、普段から作家モノを

扱い発信しているギャラリーとして、何か「エア・イベント」が出来ないものかと考えました。

そう、秋に高円寺の公園で開催した青空手づくり市「木もれ日クラフトパーク」を再現するような!

 

そこで、GWの期間中ギャラリーで作品を展示して、その様子をネット上でご覧頂けるような機会を設けることにしました。ただの「物撮り」ではなく、きちんとディスプレイを行い、魅力的にみえるように。そして、メールやウェブショップのカートを通じてお客様の元へお届けできるように。

 

対面販売を主に行ってきたという方、新しいお客様へのお披露目方法を期待したいという方、

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

//////////////////

秋に高円寺北公園で開催している「木もれ日クラフトパーク」。

木立の下で穏やかに流れる時間と共に、
お客様と作品の素敵な出会いの場が生まれました。

そんな穏やかでクリエイティブな場を、
今度はギャラリー空間ででつくりあげたいと思います。

外に出ることが出来ない今だからこそ、
SNSやウェブサイトを通じて、丁寧に作られた作品の魅力を
お客様にお伝えしながら手渡して行きたいと思います。

クラフト市などの中止が相次ぐ中、作家の方々の
新しい作品発表の場となることを願って。

gallery cadocco

 

 

【木もれ日クラフトギャラリー 開催概要/募集要項】
初めての試みゆえ試行錯誤ではありますが、魅力的な作品発表の一助となりますよう
努めて参ります。ご参加お待ちしております!

 

※沢山のご応募ありがとうございました。受付は一旦〆切となりました※ 【4/16追記】

開催期間:2020/4/28(火)〜5/8(金)

募集内容:ハンドメイド作家の作品。アクセサリー、陶芸、布もの等、
ジャンルは問いません。おおよそ80cm四方に収まる程度の点数を納品
いただけます。応募多数の場合は先着順とさせていただきます。

募集時期:4/13(月)から20(月)まで

※沢山のご応募ありがとうございました。受付は一旦〆切となりました※

参加費:3000円+販売時手数料30%

応募方法:cadocco@gmail.comまで必要事項▼をおしらせ下さい。
件名『木もれ日クラフトギャラリー申し込み●●(作家名)』として、
作家名、ジャンル、本名、住所、電話番号、メールアドレス、HPやSNS
+参考までに写真を1−2枚貼付。3日以内に返信をいたします。

参加方法:基本、郵送にて作品を搬入しギャラリー内にディスプレイを
行います。期間中、主にSNSを通じてそれぞれの作品をご紹介しつつ、
通販対応にて販売を行います(店頭での対面販売は原則行いません)。
搬入出にかかる送料はご負担願います。

搬入と搬出:4/23cadoccoに搬入、5/12以降に搬出予定

宣伝方法:SNS(ツイッター、インスタグラム)とgallery cadoccoHP
にて。販売はメールとcadoccoのwebshop(近日公開)にて対応いたします。

 

ご不明点や確認事項等ありましたら、申し込み時にお気軽にメールでお問い合わせくださいね。

 

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ