· 

ノエル・ド・パピエ

2019年のcadoccoクリスマスマルシェは、リトアニアがテーマでした。

cadocco的には未知の国。
素朴で、穏やかで、自然が豊かで。。。と、派手さはないけれど実のある国、というイメージを抱きつつ、お店番もお願いしたcuriousさんから届く品々を楽しませてもらいました。

メインはペーパーファンやペーパーオーナメント、そしてペーパークリスマスツリーまで!
大きなものは広げるとボリュームはありながらも、紙の質感と光の透過により、威圧感はなく。形や色違いでディスプレイすると、空間が一気に華やぐのでした!

これらの紙の飾りモノは、元々はデンマークの会社が製作していたものなのだとか。その後リトアニアの会社paper fantasiesが引き継いで、現在は現地で一貫生産されています。

MOMAショップやコンランショップでもお取り扱いがある、というのも納得のクオリティとセンス!
以前から輸入取り扱いをされているcuriousさんは、新しい色や形などの提案もしながら、季節や場所にあわせたディスプレイも行なっています。
今回はクリスマス仕様のチョイスですが、春には華やかなパステルカラー、お正月の神社のお飾りなども!


【佐渡保存】

佐渡のイチオシ食材を使って、清澄白河のアトリエでコトコトと煮込んで仕立てています。可愛いパッケージは、贈り物にも🎁喜ばれています。



『キャラメルフィグ』

この写真の誘惑に、あなたは勝てるだろうか。。。私は、完敗。

キャラメルとイチヂクという組み合わせは最強ではないでしょうか。

とろりとしたイチヂクと、ザクザクアーモンドの食感がやみつきになる味わいです。



『ヤキイチゴ』

こちらのヤキイチゴは、佐渡産の越後姫を贅沢に使用。小ぶりな果実に甘みと酸味がギュッと詰まっています。

アイスに?ヨーグルトに?トーストに?お試しを!



『ゴボウトユズミソ』

昨年のクリスマスマルシェで一番人気はこちらでした。



オニギリの中に。焼きおにぎりの外側に。

チーズとも合うんだなぁ、これ。で、サンドイッチに。

お味噌のまったり感も加わって、食卓に常備したくなる逸品です。





選べますか?

選べない?

そんな貴方は全種類お試しを😜


【spicement 】
岡山のスパイス研究家日沼紀子さんによるspicementのミックススパイス。

ハーブティー🍵

中華ひと振り🍜

うどん

ワイン🍷

カレー🍛



お好みに応じた各種取り揃えております✋



✔️遠方の方への封書でのお便りに

✔️年末年始のプチギフトに

✔️マンネリ化したお家ご飯に😁

✔️寒い冬の夜のティータイムに


こちらは送料お得なスマートレター(180円)も選択頂けます。

こちらは、playonwordsのweb shopにてお取り扱いしています。

http://playonwords.thebase.in/

贈り物に、いつものメニューへの+αに、いかがでしょうか?




その他、焼き菓子、ドライフルーツ、グリーティングカード、リース、アクセサリー、テーブルマット等、年末年始を楽しく過ごせるアイテムが並びました。

ニシオギセカイツアーで!と10店舗以上のお店を廻って楽しんでくださったお客様も大勢お越しくださいました。
皆さま、今年最後の運試しのくじ引き、結果や、いかに??

2020年春以降にはなりますが、またgeccan cadocco(ギャラリー企画展)も再開する予定です。

ありがとう2019、よろしくね2020!

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ