モロッコ色なカドッコ。クリスマスマルシェは25日まで!

 

今年も始まりました「ニシオギセカイツアー」。参加の各店が趣向を凝らして、一つの国や地域をテーマにした商品を販売したりお食事やお菓子を作って提供したり、と、歩いて廻るだけで世界旅行が楽しめるイベントです。

西荻窪の冬の定番になりつつあるかな?

 

今年は12月10日土曜日から始まり、25日(日)まで週末を3回はさんで開催しています。

 

cadoccoのチョイスは、カドッコ、じゃなくてモロッコです!

アフリカの北の端、ヨーロッパの直ぐ南というロケーションながら、日本からはなかなか遠い憧れの国。行ったことはないのですが、その土地の写真や映像を見るたびに憧ればかりが募りますw

 

今回は、「谷口ぴかぴか商店」さんという現地に行って照明器具や雑貨などを買い付け・販売しているショップさんに協力いただきました。日の短いこの季節にピッタリ!の照明器具やインテリア雑貨など、モロッコの空気感満載でギャラリーを飾っています。

 

 

 

 

 

▲現地のもののほか、モロッコを思い起こす?セレクトをいくつか。

幾何学的なパターンペーパーがお得意のKuff Luffさん、現在Juhaさんで個展も開催中のフランスがム小林さんのクリスマスカード。

 

お菓子作家のアベイユさんからは、モロッコで好まれている食材(オレンジ、シナモン、ドライフルーツなど)を使ったという焼き菓子など!美味!

 

中東の方も好んでよく召し上がるドライフルーツをEYtradingさんから。イベントのカラーに合わせて、カドッコ仕様のパッケージングをさせていただきました。

 

 

プレイオンワーズの新作も、本当にギリギリの滑り込みで間に合いました!

←星型ライトの向こう、モロカンタイルのようなパターンの中に並ぶ様々な形のライティングたち。『ライト尽くし』といった一枚、新作「ランプのあかり」です。

 

本当にイロイロな形があるモロッコやトルコのライティングたち。

ガラス、鉄、真鍮、ブリキ、など多様な材料の加工を得意とする土地ならではの自由なフォルムが、見ていて飽きることがありません。

 

こちらの手ぬぐいはプレイオンワーズのウェブショップでもお取り扱い開始いたしました!

 

 

 

照明以外にも、谷ぴかチョイスの素敵なインテリア雑貨やアクセサリー、人気のバブーシュなどなども揃っています。

飛び入り参加!でベビイドヲルからは、フランスの「クレシュ」と呼ばれるオバアチャン(?)がかぎ針編みした聖書物語のキャラクター(当方の3賢人、天使、牧師、農民??などなど)をブローチにしたものや、アンティークのグリーティングカードなども届きました。

 

毎年恒例、年越しを良い香りで包んでくれるkakapoせっけんのオリーブオイル石鹸も人気です。

年末年始のプレゼントに◎の詰め合わせも届きましたよ~。

 

25日まで、木曜日の定休日を除き毎日営業しています。open12-19時。

月火水はcadoccoが、金土日は谷ぴか商店さんが店番をしています。

照明や配線のこと、ペンダントの長さのことなどご相談を希望される方はどうぞ週末にいらしてくださいね。

 

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ