ナマステ!クリスマスマルシェ開催中! 〜12月27日(日)

 

 

ナマステー!

 

真冬のインド、結構楽しいです。

今年のcadoccoのクリスマスマルシェはニシオギセカイツアーのテーマ国「インド」にあわせて、インド仕様でお送りしています。

 

ヒマラヤ、砂漠、灼熱の赤道付近、とあらゆる地形や気候、自然を擁するインドですので、寒い季節を暖かくすごす工夫も盛りだくさんあるようです。

 

今回は、インドや隣国から買い付けして来ているアイテムもとても沢山揃っています。

◀丁度11月にバングラデッシュに買い付け旅に行かれて来たというck♡shopさんからは、こんなキラッキラの刺繍バッグのほか、ゆる〜い図案が魅力の繊細な刺繍が施されたポーチやバッグなども。

手仕事の盛んな村に直接訪れ、見学しながら買い付けをしてきたのだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子を腰のベルトに付けて、

「ドヤーーーーー!」顔な、にしぞう▶

 

勿論!

美味しい品々も揃っています。

 

毎年クリスマスマルシェ毎にその国のテーマに合わせたお菓子を作って下さっている▶アベイユさん。

 

今回は「インド」テーマということで、チャイ風味、ドライフルーツ入り、そしてインドのウッドブロックプリントの図案をイメージしたというアイシングクッキーも!

(次の入荷は25日金曜日予定です)

 

この時期、クリスマス会や忘年会、久しぶりに会うお友達やお子さんへのギフトにと大人気の▲「ニシオギフト・スイーツパック」も、今回はインド仕様でキラキラ多めに仕上げています。(その下の写真にある、巨大なピンクの象さん、こちら、西荻をPRの観光大使?にしぞうです。セカイツアーしに遊びにきてくれました!)

 

 

 

毎年2月に開催しているスイーツマーケットで京都からジャムを届けてくださるフカフカファクトリーさんに、今年は暮れの贈り物としてのジャムを作っていただきましたよ〜。

 

今回は京都産の柚子と石川県産のリンゴの二種類。

 

柚子×日本酒!

リンゴ×ブランデー!

 

と煮てあるのですが(アルコール分は飛んでいますのでご安心を)、お水や果汁のみと比べると、お酒の旨味とあわさって、ギュギュッと美味しさが詰まっています。

 

果実がたっぷり残っていますので、アイスクリームやヨーグルトと一緒に食べるのもオススメです。

 

 

西荻の南口、通称乙女ロード沿いにあるオーガニックスパイス屋さんN.HARVESTさんからは、スパイスや紅茶、チャイやカレーミックスなどを出品いただいています。

 

チャイミックスは、紅茶もセットイなっているもののほかスパイスのみのmixもありまして、お家で残ってしまっている紅茶と一緒に煮込めばご自宅で本格チャイも楽しめます!

 

奈良県をベースに、年に何度もインドやタイに足を運んで素敵なアイテムを買い付けされているエムズ工房/エムズセレクトさん。

 

今回のクリスマスマルシェの目玉でもあるラリーキルト、まだまだ素敵な色柄揃っておりますよ〜!

 

キルトリメイクで◀こんなかわいいポーチ、がま口、バッグの他、▼スカートやコートなども作っています。

 

ナマステ!クリスマスマルシェは、12月27日まで開催中!(open 12−19時)

木曜日は定休日となりますのでご注意くださいね。

 

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ