中川ワニ珈琲の本

 

中川ワニ珈琲さんより、嬉しいお知らせが届きました。

この1〜2年の間にワニさんが珈琲を焙煎しつつ、旅をしつつ、考えつつあった珈琲と毎日のことを、

奥さんの京子さんと二人でが綴った本が出版されました。

「とにかく、おいしい珈琲が飲みたい」(主婦と生活社/11月27日刊)

 

昨日出版記念の会にお呼びいただき、夕刻、ウキウキしながら出かけました。

 

cadoccoでも、不定期ですがブレンド豆を入れていただいたり、ワークショップを開催したりと何かとお世話になっている

ワニさん。いつも流れるように珈琲を淹れたり、流れるように旅のことを語ったり、、、と参加してくださった

皆さんはとても楽しんでくださっているのですが、そのあんな話やこんな話が、会に参加出来なかった皆さんにも

楽しんでいただける!そんな1冊になっていました。

 

珈琲修行(?)の日が浅い京子さんが、工夫を凝らして美味しい珈琲を淹れるために日々行っている事、考えていること。

旅をして廻っているワニさんが、そんな旅の中で考えて見えて来た事。

 

以前にcadoccoでも寅印菓子やさんに協力いただいて開催した「お菓子との食べ合わせWS」を思い出すような、

珈琲とスイーツの組み合わせについても、たっぷりのページ数が割かれていました!

(お菓子の写真とクレジットも入っているので、お取り寄せしてご自宅でも楽しめますヨ。)

 

この方法が絶対!という押しつけではなくて、あくまでも「自分はどんな味が好きなのか?飲みたいのか?」

という自問からはじまる珈琲抽出の楽しみ。

 

それを通じて日々の生活が豊かになったり、自分自身のコンディションが見えて来たり、美味しい珈琲を楽しむ+αを

取り入れたら、珈琲タイムがさらに豊かになりそうですね。

 

//////////////////

 

「ナマステ!クリスマスマルシェ」12月12−27日にて、cadoccoでもワニさんのブレンド珈琲発売します。

せっかくの機会なので、新刊本も発売させていただくことになりましたので、気になった方は手にとってみて下さいね。


※今回、珈琲豆のお取り置きは承っておりません。

 ご来店順、お一人1回2袋までの購入とさせて頂きますので何卒よろしくお願いいたします。

 

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ