毛糸マルシェ開催中 〜11/10(火)まで


ギャラリーの近くで教室&アトリエを構えるK・E・Y FACTORYさんによるニットアイテムと手紡ぎ毛糸の展示販売会が開催されています。


普段はお教室で生徒さんに手編みニットを教える海老沢さんは、色とりどりの毛糸と編み図の中からパターンを複雑に組み合わせて、一点モノのセーターや小物などを生み出す作家さん。


混色の糸、何本も引き揃えて絡み合った糸、そして様々に組み合わされたパターンによって、2つとないニットが現れてくるのです!


期間中次々と旅立っていっているようですが、ご安心を。盛りだくさんに準備をされて来ていたとのことで、まだまだ暖かなアイテムがありますよ。






そして、手紡ぎ糸を生み出すのは吉岡さん。

草木染めで手染めをしたものも多く、ローズマリーなどハーブから抽出した、優しい色合いも実に魅力的!


こちらは、ハンドメイドファンの方にイチオシのコーナーですね。


糸の撚り、混ざり具合なども一点ずつ違いますので、お好みのものを選んでみて。

また、編み図もついて用尺分の毛糸がセットになった手作り用のキットもご用意しています。

今から編み始めれば、、、クリスマスにも間に合いますね(^^)


ボタン、アクセサリー、ヒツジの写真のカードまで、ギャラリー中が暖かさに包まれているようです。


11月3日(火)まで開催中。

最終日の祝日も12−19時まで営業していますので、お散歩がてら是非覗いてみて。

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ