建築家とつくる暮らしのかたち展 いよいよ本日まで!

cadoccoスタートしてから初めての「建築」をテーマにした展示会、「建築家とつくる暮らしのかたち展」を開催しています。


「ケンチクのテンジ」というと、どうしても建物自体を持ってくるわけにはいかないので、図面や模型、写真などの展示になることが一般的かもしれません。


今回はスペースが限られるこの空間で8組の仕事を展示するにあたり工夫をこらした皆さん。図面などではなくてモノクロ写真を暗室のようにずらりと並べました。





目の高さあたりにずら〜と並んでいる写真の中から、気に入ったお家や写真があったら、自由にそこから外して持っていて良いですよ、というのが今回の趣旨!


裏には建築事務所のプロフィールも書いてありますので、もしも自分が家を建てたりリノベーションをする時には、コンタクトしてみてはいかがでしょうか?


中央線ケンチク会のメンバーは、その名の通り中央線沿線に事務所を構える建築家の皆さん。普段は、個人の住宅は勿論、マンションのリノベーション、店舗の内装設計、増改築の相談など幅広い活動をされています。


レディメイドの建て売り住宅ではモノタリナイ。。。

土地に色々と制約があるので、一から相談して家を建てたいといった方には、丁寧に相談に載ってもらうこともできるチャンスです。


8箇所もの事務所が集まっているので、それぞれの得意分野や個性などを見ながら相談先を選べるのも嬉しいですね。



展示は本日9月30日の19時まで。


cadoccoでの展示は終了しますが、昨日から

◀のとおり、西荻北の駅からすぐにある「+cafe」さんにて第二弾の展示が始まっています。


大型のケンチク模型の展示も含めて、写真などの展示を行うとの事。


お茶やお食事の傍ら覗いていただくことも出来ますので、是非お出かけください!


(+cafeさんでも、11−19時の間は各建築事務所の皆さんが日替わりで滞在するとの事なので、お気軽にお声かけを)

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ