すずきみほ個展「半径3メートルの短文集」開催中 9/23水まで


cadocco4周年になる今年のシルバーウィークは、暦の並びで長いお休みになりましたね。

お天気もようやく落ち着いて、気持の良い連休になりそうです!


さて、そんな週末ですが、cadoccoではイラストレーターのすずきみほさんによる絵本の原画展を開催しています。

雑誌MOEの絵本大賞の入賞経験もあるすずきさん。今年の応募作の絵本のシーンを、個展のために新たに描きおろしました。


なぎさ君という小さな坊やと、大事にしているぬいぐるみとの、日常生活のなかでの小さくて大きな冒険のお話。


今回は様々な画材を駆使して絵を描く事にも挑戦してみたというすずきさん。そのやわらかな絵筆のタッチは、ページを開く度にグイグイと引き込まれるような力を持っています。






原画は展示のみになりますが、ポストカードや包装紙、そして今回このギャラリー空間を使って展示をするということで、cadoccoをイメージして選んだという綺麗なミントグリーンとアイボリーの、オリジナルTシャツもご用意しています。


窓辺の棚に展示している版画作品も販売をしています。絵本とはまたちがった味わいのこちらもどうぞじっくりご覧くださいね。


展示は9/18−23(水)まで

12:00−19:00 open




▲こちらの、木肌が美しいちいさな木のお家は、すずきさんのお友達の木工作家さんに特注したという無垢の木の家!

これに自由にポスカで色を塗って自分だけのお家を完成しよう!というWSをお庭で開いています。


こちらは予約不要、ポスカのペンが画材なので小さなお子様でも楽しく参加いただけます。

作品を眺めて創作意欲が湧いて来て方は、是非WSにも挑戦してみて。


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ