ヨロコビto Journey and Postcards 開催しました。


西荻北に事務所をかまえるデザイン事務所ヨロコビtoさんは、プランニングやデザインの業務とあわせて、

オリジナルのポストカードを作製、発表、販売を行っています。

通常はオンラインでの販売が中心とのことですが、この度cadoccoのギャラリー空間を使って

期間限定の実店舗販売を行いました。(9/11-13に開催、終了いたしました)


全部会わせると200種類以上になるというラインナップの中からセレクトしたカードが、窓際の棚にズラリ!

そして、カードになった絵の原画の展示も壁面で。


イラストレータさんが中心ですが、それぞれの方が「旅」にまつわるイメージで描いたものや、

今回の企画にあわせて描きおろしたものなど、カードのサイズには収まり切らない絵筆のタッチや色合いが伝わってきます


「アートを普段の生活の中に取り入れて楽しんでもらいたい」

という考えのもと、このカードの作製や販売を行っているというヨロコビtoさん。


まずはポストカードから。

そこでお気に入りの作家さんに出会ったら、次は原画を購入してお家に飾ってみる。

そんな風にお気に入りを徐々に並べていけたら楽しいですね!


 

西荻で開催するお楽しみとして、今年の6月の茶散歩の時に西荻窪郵便局(北口・桃三小学校裏手)で作った▲「ぽすくま」の風景印のご紹介もされていました。


郵趣ファンの間ではこの風景印のコレクターもとても多いそうですが、こちらはこの局でしか押してもらえない、特別な消印なのです。


誰かにお手紙を出す時に、ポストでなく局に持ち込んでお願いすると押してもらえます。勿論、自分用の記念に、と持ちかってもOK。


※西荻窪局でのサービスは9月一杯だそうですよ、急いで!


旅先でポストカードを買って出すのも良いですが、意外と良いものが見つからなかったりしませんか?

気に入ったカードを何枚かと切手をカバンに入れておけば、移動時間中や空き時間に普段と違うリフレッシュした気分で旅先からの便りも書けてオススメです。


Terakadoさんのショートブレッドなども並びました!


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ