ホシ・ツキ・セイザ作品 会場風景

ギャラリー内にあふれる綺麗なブルーのグラデーション。

群青色から紫紺、ラピスラズリのようなブルー、ターコイズ、瓶のぞき・・・と、青の名前を挙げていくだけでも楽しくなってしまいます。


火曜日から始まりました今回の企画展「ホシ・ツキ・セイザ」、雨の日も沢山のお客様にお立ち寄りいただき、ありがとうございます!


ちょっと遠方で来られないわ、、、という方にも味わってもらおうと、会場の写真をご紹介いたします。


遊星商會さんからは、人気のA4サイズ夜装紙やB4サイズと大判の星物語/雪物語の紙がずらり。

箔の輝きが美しいpaper moonは、飾ったり、吊るしたり、お手紙として使ったり、、、皆様がどんな風に使われるのか、

見てみたいなと思いつつ。


今回初お披露目の懐中星天儀紙盤・青もまだまだございますよ~。

星が見えない日はこれをながめて星空に思いを馳せてみせるのもお楽しみかもしれません。


今回は広島の木村兄弟雑貨店さんや名古屋のLamp Lighters Laboさんなど、遠方の作家さんによる紙モノも扱っています。

木村兄弟さんからはアクセサリーもありますよ。



プレイオンワーズの「ギガ鳥獣」手ぬぐいも人気ですが、

今回はJIKAN STYLEさんの12星座手ぬぐいもありますよ~。


特に人気なのがさそり座とみずがめ座。

このバラつきがなぜなのか。。。いつも気になるところです^^


カドッコで手ぬぐいトートバッグなどを作っていただいている作家さんが、今回は「ギガ鳥獣」手ぬぐいを使ったショルダーバッグなども出展されています!


また、参考出品ながらこれは見事!なのが、日傘。

↑一番上の写真の右上、天井の方から下げてあるのがそのそれ。

裏表どちらからでも柄を楽しめるのがまた◎。

 

↑“I love you”はお洋服のブランド。

デザイナーの桂さんがペインティングを施したジャージー素材のワンピースは、銀河のよう。


⇒こちらに使っているのは張りのあるコットンのピンストライプ生地。制服のようなカチッとした印象もありつつ、着方で様々なスタイルを楽しんでいただけます。


同じ素材でハーフパンツやビスチェ、ワイドパンツなども。


桂さんがお話を作って絵を描いた小さな小さな手づくりの豆本「yumenimo」も新装版で展示しています。虫眼鏡で覗きこんで、是非ご覧ください。




そのほか、アクセサリーや天体写真のポストカード、アンティークの地球儀、オリーブオイルの石鹸etc...と、

各種「宇宙」カラーでご用意しています。


会期は7月8日(水)まで

12:00-19:00(最終日のみ18時まで)


明日は天気管の販売も12時から行いますので、どうぞお楽しみに♪


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ