五十嵐美和子個展「コモちゃんとかくれんぼ!」開催中〜20(水)まで



白泉社コドモエから生まれた絵本「コモちゃんのかくれんぼ」出版を記念して、作家五十嵐美和子さんの絵本の原画展を開催しています。


前に出た「トリケラとしょかん」も好評だったとのことで、今回は恐竜ではなくて「コモドオオトカゲ」のコモちゃんが主人公のお話です。


素敵なアパートに住んでいるご近所の愉快な仲間が次々にあらわれる、とても楽しい絵本です。

2−3歳くらいの、まだ文字を読んだりお話を追いかけたり出来ない小さいお子さんが楽しめる絵本ですが、大人も飽きない楽しい作り。


ちょっと珍しい動物が登場するのも愉快なうえ、

それぞれのキャラクター作りも丁寧です。


デザイナーさん、お料理好きさん、考古学者さん?

と、こんなバラエティ豊かなご近所さんがいたら

毎日が楽しそう!


//////////////////


個展「コモちゃんとかくれんぼ!」


5月15日−20日

12:00−19:00

(最終日のみ18時まで)


gallery cadoccoにて





ギャラリーのあちこちにかくれんぼしているのが、

絵本に出てくる「コモちゃん」とそのお友達。


トコトコ歩けるくらいのチビッコの目線でギャラリーをながめてみると。。。


◀あ、いた!


こんな風に、上の方、下の方、あちこちにいる仲間を

探すお楽しみもある、楽しい展示になっています!



 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ