「3月のクマンスキー」は3月21日(土)から 作品ご紹介


年のはじめから徐々に高まりつつあったクマ熱?いよいよこの週末から解禁ですよ〜。

グループ展「3月のクマンスキー」

クマがスキーしているアンティークの木彫りクマのDM、皆様ご覧頂いていましたか?


土曜日からスタートの展示ですが、一足早くいくつかの作品をご紹介いたします。

先駆けて写真を送っていただきました、全部の写真をずらり▼


 

消しゴムハンコで参加は、小梅さん。

古今東西、あらゆる所でキャラクターにもなってきた動物なだけに、イラスト化するのはなかなか大変だったのでは、

と思いきや、これまでにないシロクマ、ツキノワグマの姿が!

 

ツキノワグマは日本のご当地クマながら、ちょっとマイナー感がありますね。それがまたグーです。

 

がらりと違った雰囲気ながら、▲も▼も、おおくぼひでたかさんによる作品です。平らなものはワッペン、下のきょとんとした顔の子達はぬいぐるみ。クマぐるみ、カワイイ。。。



nemunoki paper itemさんの新作は白と黒の対比が鮮やかな、クマのイラストレターセット。

cadoccoで初売りとのこと!


先日の3days shopでも、クロモスやカードも大人気でした。



 

現在店舗はオヤスミ中の雑貨食堂六貨さん。

とはいえ冬眠しないで働いている、看板クマのロクタロウ。

久しぶりに新作ロクタロウを〜ということで、日常使いにピッタリのマグやお皿、缶素材の箱など▲を。

何かおしゃべりしているようですね。

 

「牛乳を!」

「肉が食べたい!」

とリクエストが多い食器かもしれません(笑)

 

//////////////////

 

これまでは人形の作品が多かった影山多栄子さん。

今回は動物テーマということもあり、小さな雑貨的作品も手がけてくださいました。

 

小さなぬいぐるみ▼と、手のひらにすっぽり入るようなマスコット▶。

 

春らしい装いのミニテディは、ファーの色もやわらかな雰囲気で、小熊のような雰囲気ですね。

 


 

そして最後のご紹介は、「イエーイ!」と腕を振り上げるこちらのシロクマ&ヒグマ達を生み出したいつみさん。

 

そういえばパンダもクマの仲間、ということでパンダ作品も。よく見るとパンダは顔の作りが結構違うようで、それぞれに型を起こしてくださいました。

 

イエーイクマ達は、是非コンサートなどに連れて行ってあげてほしい作品です(^^)/

 


その他の方の作品も、またスタートしてからご紹介いたしますので、お楽しみに!



play on wordsからも、クマモチーフの手ぬぐいを出品しますよ〜!「三匹のクマ」▼と「ポーラーフレンズ」(モノクロ/トリコロール)▶どちらも、ワイルド〜なクマをイメージしながら作った一枚です。



 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ