タイの日常 2/20金 - 23月 タイから届きました!

いよいよ今週末の4日間、「タイの日常」を開催します。


先週までタイに買い付けに行っていたつきまる雑貨店さん。現地から続々写真が送られてきました。

今回特別セットをご用意するのが、写真のようなカゴ盛りセット!

現地で見つけたPOPなパッケージのお菓子やソープなどがセットになった、気分がアガるカゴ盛りです!


▼そして、タイのバイヤーのナムさんに買い付けしてもらったのが、実用的なタイの日用品。

ネットで見つけてた「ヤードン」というミントの香りの鼻薬、こちら、花粉症に嘆くこの季節の日本人にとって

嬉しいス〜〜〜ッとする品です。


数量限定入荷ですので、気になる方はお早めに。



▲タイの人たちは、あまり日常的に自炊をしないのだとか。外食文化が発達しているのですね。


とはいえ、日本ではタイのような気軽な屋台はそう多くないですよね。タイ気分!な日に気軽に楽しめそうなのが、こんなインスタントのカレーやスープの素など。


混ぜるだけ、炒めるだけで、本格トムヤムクン!

グリーンカレー!



◀プラスティック製のバスケット類は、濡れてもへっちゃら、汚れても水洗いOKです。

お風呂場で、子供の玩具を入れて、プール道具をまとめて入れて、、、と幅広い用途で使えそう。


その他、ストールなども。

4日間と短い期間での開催ですので、どうぞお見逃しなく〜。



 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ