期間限定西荻茶道部―お茶とお菓子― いよいよ2月7日(土)から!


そういえば去年の「スイーツマーケット」の初日は、40年ぶりの大雪が東京に降った日だった。。。

と、ちょっと伝説のように語り継ぐことになってしまった2014年のスイーツマーケットから早一年が経ちました。


今年は「期間限定西荻茶道部」と組み合わせて、スイーツだけではなくて、この時期に嬉しい暖かいドリンク類を数多く揃えるイベントとすることになりました。


出品者の皆様から続々写真が集まってきたので、イベントに先駆けてご紹介いたします。


【期間限定西荻茶道部】

2月7(土)〜15(日)期間中無休

営業時間 12:00-19:00


今回初めてお取り扱いすることになりましたこちら、INIC Coffeeさんは、←にあるように

「It's Not Instant Coffee」という名前。


インスタントコーヒーではないということは、じゃあドリップコーヒーなの?と思うかもしれませんが、実際はお湯で簡単に溶かす事ができる、インスタントコーヒーです。


です、が、これまで飲んでいたアレ、いわゆるインスタントコーヒーとは一線を画す味わいなのです。こちらを以前口にした時に、驚く程ドリップ感があり、これはたしかにインスタントではないみたい!!と衝撃を受けたのです。


是非西荻茶道部でも扱いたい!と思い、

この度初めてのお披露目となりました。


ドリンクとして楽しむ他、アイスに掛けてアイスアフォガードにするのもおすすめ。


今回はソイラテの他、新発売&期間限定発売のホットチョコレートセットなども並びます。


実は甘いものが苦手、、、という旦那様や彼に、コーヒーのバレンタインギフト、良いかもしれません。




▲nemunoki paper itemさん、2月27日−3月1日にはcadoccoでリアルショップも展開予定ですが、今回はそれに

先駆けて、今年の新作「steets」デザイン紙モノアイテムが並びますよ〜。


ワッフル!マグカップ!スプーン!

スプーン柄のペーパーは、ランチョンマットにしても◎



こちらの、ちょっと不思議な水玉模様?は、雑貨食堂六貨さんによる、絵付けのカップと茶筒。


これまでは何かのモチーフを描いてもらう事が多かったのですが、今回は幾何学模様で。


実は珈琲豆的な形なのですが、色味が変わると、マカロンみたい?分子みたい?と、イメージが膨らむ仕上がりになりました。


▲売り切れ必至の中川ワニ珈琲店さんの珈琲豆も、限定数量ですが入荷します。(お取り置き希望ありましたら、9日(月)以降お電話にて承ります)


▼こちらは昨年の様子ですが、下北沢のしもきた茶苑大山さんの日本茶です。茶師(茶審査技術)十段をお持ちの大山さんが吟味した、おすすめの緑茶、玄米茶など日本茶をご用意いただきます。



▼オーガニックジャスミン茶の専門店、サウスアベニューからは、「初めてさんへの入門編」とも言える、最高級ジャスミン茶飲み比べセットや、お湯を差すと花開くように広がる工芸茶、人気の風邪に負けない茶などが入荷予定。




その他、人気のお菓子屋さんのスイーツも盛りだくさんになりますよ〜!入荷が当日になるのでお写真の紹介はツイッターにていち早くご確認いただけます。


スイーツは、アベイユ、えんツコ堂製パン、テラカド、寅印、そして京都から届くジャムは◀fuca fuca factoryから。



 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ