1/24(土)petit 西荻物産展 in「尾道ナイト」!@こけし屋新館

 

毎年6月に街全体がイベント会場になる「西荻茶散歩」、gallery cadoccoでは恒例イベントを開催しています。

その名も「西荻物産展」(これまでのイベントの様子はこちら)。

 

毎回、街の外から沢山の方が訪れるこの週末、西荻や茶散歩に因んだグッズや、

自身のブランド/shopでオリジナルアイテムを作っている方に声をかけて、西荻の街のイメージを

掴めるようなラインナップを揃えています。

 

茶散歩まであと半年の真冬ですが、このたび北口のSTOREさんに声をかけていただいて、

こけし屋新館で開催される「尾道ナイト」に「petit 西荻物産展」を出店させていただくことになりました。

 

//////////////////

 

尾道ナイト

facebookページはこちら

西荻で尾道なナイト!
東京のちいさなローカルタウン西荻に尾道の人々を迎え開催する交流イベントです。

それぞれの町の腕自慢達による歌や踊りの余興、尾道のPRブースやミニショップも登場します!

日時:2015年1月24日(土)17:00〜20:00
会場:こけし屋別館 http://www.kokeshiya.com/
   入場無料


facebookページでは、STOREさんがパフォーマーの方を続々紹介していますので、

イベント前に要チェック。

出入り自由、一晩限りのラインナップのイベントとのこと、行かないテはありません!


▲毎度の物産展で人気者、雑貨食堂六貨さんのピンクの象コップや、西荻土産缶(この缶に詰めると、何でもニシオギミヤゲに!)。

▲cadoccoでもオリジナルの手ぬぐいを作っています。毎年カラーリングを替えて新しい色味で再販を続けていますが、現在販売中なのはこちらの渋めのブルー。

男性にも使いやすい色味です。


▼西荻観光のココロヅロイ味方の「西荻案内所」からも、いぬんこさんの和風POPなポストカードや西荻観光ハガキセット、西荻案内音頭のCDなど出品が決まりました!


▼アトリエすゞ途の「チャサンポーカップ」は、幻の(?)第一回西荻物産展(4店舗のみで開催されました)からのロングラン商品。

紐を首にかけて、ペンダントのようにカップを下げて茶散歩を廻るというのが、もはや6月の風物詩。

▼こけし屋新館からもほど近いnombreさんは、文房具ブランド「水縞」のショールーム。open日が限られているので、まだ行けていない・・・という方もいるかもしれません。

pick upしたアイテムをご紹介します。

上は新作の「天気予報」メモパッド、下はおすもうさんの「おはぎやま」シリーズ。(下に敷いてる黄色時の力士柄ペーパーを除く)


▲茶散歩巡りのmustアイテムのひとつといえば、やはりこちらのブローチです!

北口の女子大通り入り口にあるwoolly woollyさんが毎年作成しているのですが、cadoccoでも物産展の間は

毎日20個30個と旅立って行く人気者。

 ワンコインのプライスも嬉しい所、写真以外のカラーも各種ありますので、選んでくださいね〜。

 

▼左は陶器でできた桜のように薄いピンクの象ブローチ。右は藤の木製パンのthe「西荻あんぱん」。

西荻には製餡会社もあるのですが、そこのあんこを使って西荻のパン屋さんがつくっています。

 


▼美味しいもの繋がりで、毎年の物産展でも人気のサウスアベニューさんの中国茶も。

パッケージもユニークで、ちょっとしたお土産に◎。

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ