ワシノワザ 会場風景 〜11月12日(水)まで開催中!


しおたまこさんの灯りの作品、人気です。円筒形の自分で作る方は残り僅かになってきましたが、こちらのお家型もステキですよ〜。


チラチラと揺らぐタイプのLEDがセットされていますので、まるでろうそくのよう。


竹村東代子さんの切り絵シリーズ。

まるでレースのような繊細なカッティングに

ウットリみとれてしまいます。。。


キノコの傘の部分の模様がイロイロなのですが、来年のカレンダーはこのキノコのシルエットが印刷されたもので、月代わりでその季節にあった雰囲気のキノコが現れます。


ピアスが人気のriculiさん。

え?コレが和紙?

と皆さんきょとんとしていますが、、、そうなんです、切り絵の和紙を染めて、そして樹脂コートしているのだとか。

コートすると濡れたような透明感が出て、ステンドグラスのようになるのがとても不思議。


嬉しいのが、ガラスと違って軽いので、

着用がラクチンなところ♪

古道具屋、田螺堂の和紙。

◀こちらは完売してしまったのですが、見事に鮮やかな深紅の染め紙。深紅から水色にむかうグラデーションが見事です。


▼そして、店主謹製の木版ポチ袋シリーズ。

古い和紙はドンドンと味わいを増してとても良い具合です。真っ黒で刷っているのに果物柄、ニクイ!



▼写真クリックで大きくなります。



「ワシノワザ」は明後日12(水)まで開催中。

明日は12−19時、明後日の最終日は18時終了となりますのでご注意くださいね。



 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ