イベント期間中、手ぬぐい+αのお楽しみ!

 

北口から南口にお引っ越しされた、つきまる雑貨店さんセレクトの、日本の古い印判のお皿などを期間中cadoccoで販売する事になりました。

 

買いやすい、お値打ちの小皿なども沢山あるとのこと、まとめ買いのチャンスです!

 

家族揃って、友達招いて、のたっぷりメニューの時にも嬉しい大皿も少しあるとの事。


白地に青の染め付けは、夏の食卓に映えるカラーリングですよね!

素麺をたっぷりゆでて、大皿の上に平らな竹のざるを敷いて出すのも良いかも。。とイメージばかり浮かんできてしまいます。

 

イベント後半の土曜日8月2日は、ご近所で恒例となってきた「西荻夕市」にcadoccoも久しぶりに参加します!この日はつきまるさんも一日cadoccoの方に来てお店番をする予定とのこと!

もしかしたら、フラフラと美味しそうなカキ氷を食べに出かけちゃおうかしら、とか今から企てています。

西荻カキ氷事情については、是非夕市のブログをごらんください!

「ポケットに手ぬぐいを」イベント期間中、西荻のご近所をめぐるミニミニスタンプラリーも開催します!

 

1 gallery cadoccoで手ぬぐいのおかいものをする

2 スタンプカードをもらう

3 カードにある3つの店舗をめぐる

4 gallery cadoccoに戻ってきて、プレゼントをGET!

 

3つのお店は、サウスアベニュー、六貨、信愛書店の3店舗。

それぞれのお店では、暑い夏に嬉しいグッズや、ちょっと珍しい手ぬぐいなど、立ち寄って覗いてみるのも楽しい商品を揃えていただいています。西荻初めて〜という方には、是非街巡りを楽しんでいただけましたら。

(それぞれのお店には、スタンプだけのお願いでもOKですので、どうぞ気軽にご参加ください)

 

信愛書店では、期間中紙ものセールを開催!とのこと。人気のマスキングテープやその他作家ものの紙雑貨も充実の本屋さんです。

 

雑貨食堂六貨では、◀写真で下に敷いてある六貨特製手ぬぐい(現在はココでしか買えないレア品!)の他、店主セレクトの手ぬぐいもアリ。

 

サウスアベニューでは水出しでラクチンンのアイスジャスミン茶ほか、毎年中国から買付けてくるオーガニックの美味しい中国茶を楽しめます。

 

そして、プレゼントは、、、こちら!

 

手ぬぐい生地でつくった、「ポケット型コースター」ペアセット!
展示のタイトル「ポケットに手ぬぐいを」にちなんだ、特製のコースター。冷たい飲み物を飲む機会が多いこれからの季節、グラスの下に添えてご愛用いただけましたら。

 

色柄イロイロご用意していますので、グルリめぐって是非gallery cadoccoへ戻ってきてくださいね!

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ