手ぬぐいグループ展「ポケットに手ぬぐいを」開催します7/26-8/3

早いものでチャサンポーの6月(西荻的季語?)ももうすぐ終わり。

7月になれば梅雨も開けて夏がやってきますね。

 

最近もちょいちょいと暑い日がありますが、夏ってもっと暑いんだったような。。。

気持の良い風の通るgallery cadoccoでは、なるべく節電しながらそれでも快適に夏を過ごせたらなーと思っています。

 

さて、何かと人気の「手ぬぐい」をテーマにした企画展を、とうとうgallery cadoccoでも開催することになりました!

イヨ!待ってました!

 

手ぬぐいをどんな風に使いますか?という質問を頂くたび、そして使っている方に尋ねるたび、

圧倒的に多いのが、やはり「ハンカチとして」というお声です。

そう、ハンカチよりも大判で、でもはるかに凌ぐ吸水性と速乾性。

カバンにお一つ、ポケットにお一つ、入れておくととっても便利なのが手ぬぐいなのです!

 

最近は色柄も豊富に選ぶ楽しみも増えてきましたね。

贈り物に、ちょっとした御礼に、という方もとても多いのは、その手軽さゆえ。

 

開いた窓の目隠しに、食卓の上の食器にかけたりおしぼりに、と、夏にはなにかと活躍の機会が多そうです。

 

2014 手ぬぐいgroup exhibition
「ポケットに 手ぬぐいを」

7.26 (土) ... 8.3 (日)
open 12:00-19:00

期間中31(木)休み

出品
キリヤノゾミ、クー、小林恭子、JIKAN STYLE
しおた まこ、仕草、チームtenu、pano
play on words、Matahari、マニアパレル、夜長堂 他

cadocco厳選の、個性あふれる作家と専門メーカーによる本格的な手ぬぐい展。
昔ながらの注染(ちゅうせん)の他、一点モノの手染め作品も揃います。
冴える技術や、くすっと笑えるテーマもお楽しみ。
いつもポケットに一枚、手ぬぐいを。

【お得な蔵出しセール!】
染めムラ有などのわけあり品や在庫僅少特別セールも開催(8/1~3)

【ご近所めぐって プレゼント!】
cadoccoでお買い物した方に、スタンプカードを発行します。
ご近所のショップをぐるりとめぐった方に、限定品の手ぬぐいアイテムを差し上げます!
(協力:六貨/サウスアベニュー/信愛書店)
→詳しくはイベント前にcadoccoHPにてご案内いたします。

【つきまる雑貨店のお皿市!】
イベント期間中、cadoccoの裏庭で古いお皿の販売をします。

【 2(土) 夕市に参加します】
西荻の街イベント「夕市」に参加します。夕涼みしながらご近所散歩お楽しみください。
http://nishiogiyuuichi.tumblr.com/

企画・会場
gallery cadocco
http://cadocco.jimdo.com/

東京都杉並区西荻北3-8-9

tel 03-6913-7626
JR中央線/総武線 西荻窪駅下車 北口徒歩5分

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ