今年の物産も、ご期待ください☆

 毎年この時期、天気予報とご近所のお店の様子にソワソワするのが恒例となりました。

昨年も沢山のお客様にお立ち寄りいただいた「西荻物産展」を今年も開催いたします。

 

この街をベースに活動するお店屋さん、クリエーターさんなどを一堂に集めて、という趣旨で始めたものの、お誘い仕切れないくらい沢山の面白い活動をしている方がいるということに気がつきます。cadoccoと何かしらご縁があった方、という規模にはなってしまいますが、それでも自信をもってお勧めしたい素敵なもの、美味しいもの、楽しいものが集まります。

 

茶散歩の土日二日感は11時から皆様のお越しをお待ちしています!

さあ、準備はコレカラですが、どんな様子になるかは、土曜日のお楽しみに〜〜。

 

 

▲FLYERS designさん、昨年のピンクの象ポストカードから発展して、今年はなんと象のオジさんが!紳士な象さん、どうやら西荻の喫茶店で珈琲を飲んでいる様子。

▲いつみさんのピンクの象シリーズに、今年は小さい子も増えてきましたよ。「やっぱりぶら下げたい、、、」というムチャなリクエストに応じてくれて、ピアスやイヤリングも作ってくれました!

オー、これは下げ甲斐がある!

 

//////////////////

 

この季節のお出かけに、是非カバンに1ついれておいていただきたいのが、そう、手ぬぐいです!汗拭いにも、急な雨に降られた時にも、コレさえあれば、サッと一拭き。


▶昨年は緑茶のような綺麗なグリーンだった「チャサンポー手ぬぐい」ですが、今年はさわやかにブルーでご用意しています。

▲小梅雑貨店さん、毎年「象」のモチーフで色々と工夫をしてくれていましたが、今年は「ヤカン」の方にも(?)注力を。ニシオギの文字も入っているだなんて、これでいつでもニシオギ印が押せそうです!

 

勿論、エコ・チャサンポ派には欠かせないアトリエすゞ途のチャサンポーカップ▼や、woolly woollyのヤカンバッジ▼▼なども充実の品揃え!皆様のチャサンポーを楽しくするアイテムが年々充実してきています。(なんと今年はBIGバージョンも登場します)

 

勿論、エコ・チャサンポ派には欠かせないアトリエすゞ途のチャサンポーカップ▲や、woolly woollyのヤカンバッジ▼なども充実の品揃え!皆様のチャサンポーを楽しくするアイテムが年々充実してきています。(なんと今年はBIGバージョンも登場します)

 

 

毎年恒例ながら、不動の人気を誇る六貨さんのピンクの象絵付けコップやお皿類。

今年も4月くらい?からヒソヒソと話をすすめて参りました。

(六貨さん、毎度ワガママきいてくれてありがとう!)

 

人気のシンプルコップをはじめ、ガラスのミニプレートやフリーカップ(湯のみやソバチョコとしても◎)、限定数のみのイタリー製琺瑯マグも渋色で。

 

最初の頃はヨロヨロしていた子象だったのに、数年したらヤカン乗りなんていう芸当まで出来るようになったみたい。象も意外と成長が早いのですねー。

 


▼写真クリックで大きくなります

毎年お問い合わせがとても多い「茶散歩切手」、今年も販売いたします!

 

今年は「パンとスイーツ」をテーマにして、何とも美味しそうな切手シートになりました。メインビジュアルは山フーズさんが担当。ヤカンクッキーの口の先からはキラキラのキャンディーがこぼれ出るという、夢みたいなイメージ。

プレイ・オン・ワーズのサイトにて、切手や関連グッズの詳しいことご紹介しています。

 

▶ヤカンクッキーのレターセット(半透明の封筒とセット。ほんのり便箋が透けて見えます)是非茶散歩オリジナルフレーム切手を貼ってお手紙を!

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ