みんな大好き、ハコ、カゴ、ビン!

クイーンズホテルアンティークス、

あんてぃかーゆ、の二店舗はいずれもショップを構えています。女性店主さんならではのセンスと実用性、価格も1000円以下からと嬉しい。

一輪挿しとしても。

カンカン、おもしろ系幾つか。。。

左は戦前のアールデコ調プリントもの、

右は林檎型のりんご飴の缶。

今では販売されてないかしら、、、

素敵すぎます。


 

 

なおんどさんの渋いものシリーズ。

かなりの年代物の小さい行李は、蓋も大変綺麗な状態。

その下にあるのは、なんと大きな行李のトランク!

▲渋めのラインナップにファンも多いなおんどさん、こちらの瓶をセレクト頂いてます。コルクの栓もそのままに、手書きのラベルが慎ましい。。

さんの本領発揮?のレトロ箱、缶、紙ものジャンル。このリンドベリ デザイン西武デパート箱なんて。。。コレクター垂涎の品。 

▲小さいものシリーズ。小瓶、小箱、一番右はフィルム箱(フィルム入り)。気泡も混じった年代物のガラスと、堅実に作られたフランスの小箱。薬やフィルムの入っていた箱、どれも素晴らしい色合い。

さんからの、それはそれは美しい色合いの蓋物容器は三色。大理石のようなマーブリングながら、樹脂系の素材で出来ているので、割れる心配なしでコスメ道具なども入れられそう。

▲にぎやかなこちらの箱は、左が紙箱、右は缶。大変状態が良いので、是非生活の中で使って貰いたいなぁ。


 

 

田螺堂、改め青空小間物店さんからは、

青森のりんごカゴの他、

こんな巨大茶筒も。

右のが通常サイズです、

ね、大きいでしょ?

 

一つ1500円。

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ