I love cats 2013、猫尽くしのイベントは明後日から!

こちらの写真3点は、Reinette et Mirabelleさん。こちらの写真は紙ものですが、その他陶器や布ものなども出品予定!

久しぶりに登場となります、nemunoki paper itemさん。以前に拝見したこの白猫のパターンデザインのカードがとても可愛かったので、この度お誘いしました!その他色々渋めでカワイイペーパーアイテム満載です▼



▲そういえば、いつも兎のモチーフは多いけど、猫もチーフが意外と少なかった?という六貨さんにも、今までになく猫を量産して頂きました。

吹き出しに入るコトバ、、、やっぱり、「エサクレ」でしょうか。

cadoccoでもファンが増えつつあります、刺繍作家のAli'sさん、今回は刺繍の布キーホルダー。なんと!猫の部分全体がフレンチノットで刺繍してあるという、匠の技が光る作品です!巻き毛、タマリマせん▼

▲樹脂アクセサリーでおなじみのいつみさん。

今回は、猫好きさんのワガママに応えられるように、とバラエティー豊かな色柄の猫で参戦です。つぶらな瞳、吸い込まれそうです。。。


play on wordsの秋の新作手ぬぐい「金魚尽くし〜よめ入り」も、実は猫寄りのデザインです。。。金魚の坊やが猫の嫁さんをもらい受ける、そのお話が絵巻物のように描かれています。

結婚する方への贈り物にもまたは結婚報告をしたい方からの贈り物としても、如何でしょうか。

▲こちらは、「猫のほんや」日本各地の猫のいる本屋さん(&店主さんのお家の愛猫)の手ぬぐいです。読書の傍ら猫を撫でる、至福の一時・・・


◀こちらは、小平のフレンチアンティーク&ブロカントのお店、Petit Museeさんのシャンソン&ギタールが主役(?)の「ヒルトヨル」手ぬぐい。この秋お店もリニューアルされて、看板猫ちゃんもますます元気(?!)みたいです。

まだ実店舗には行かれいてないという方、是非お散歩がてら足を伸ばしてみては。

(10月のcadocco企画展、Boxes, Bottles, Basketsにもご参加いただきます)

 

 

 

最後に、待望のデコペットについて。

毎度hironocさんに、コラージュ部分の図案も新しいものを考えてもらっているのですが、今回は▼のラインナップになりました。背景はなくても良い!うちのコをドドンと中央に、そのままで!というリクエストにだって、勿論応えます。是非店頭でサンプルをご覧になってお考えくださいね!


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ