期間限定西荻茶道部 コーヒー&お茶のご案内

今回の珈琲は中川ワニコーヒー店さんの、自家焙煎ブレンド。

「モダンな味」という表現に大きく頷く味わいで、ちょっと濃いめにたてて牛乳を入れると、またガラリと印象が変わる不思議さ。

 

写真の容器は会津で焼き物の工房を営む「樹ノ音工房」さん。神楽坂のギャラリーフラスコにて詩人の白井明大さんが企画されていた「旧暦のある暮らし展二〇一三」にて出展されていたマグを見て手にとり、ウチに連れて帰ってきたもの。


ポッテリと見えますが、飲み口の部分がスッと薄くなっていて、使い心地も抜群です。


二子玉川で台湾茶、中国茶のお店を営むLhasaさんへ先日お邪魔した際、

お茶の火入れも自身でされるという店主さんからオススメいただいた「阿里山石棹烏龍」。

 

プロに入れてもらった香りとまろやかさには届きませんでしたが、

自分でも家でいただきました。

台湾で多く作られているという烏龍茶の中でも、

お眼鏡にかなったレベルの茶葉を報じたもの。

 

4〜5回煎じてもきちんと続く、この色、香り!

その他の花茶なども各種ご用意いただく予定ですので、この機会に、どうぞ。

 

丁度いい具合にあったひまわりの種のお菓子を添えて。

 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ