こんなフルーツが並びます!フルーツマーケットは10/12~

 

写真はアベイユさんのリンゴのケーキ。

ヨーグルトの入ったさっぱり甘いケーキとのこと、う〜ん、楽しみ!

その他秋の味覚を使った焼き菓子も登場の予定です。

※ケーキ類は、10月13日、14日の週末限定で登場の予定です。

(写真は試作時の写真です)

 

 

 

そして〜〜ご近所モイスェンさんも、週末限定で特別に焼き菓子を出品いただく事になりましたよ〜、嬉しいです〜〜、お待ちしております!

あ、お菓子もお待ちしていますし、お客様もお待ちしています(^^)

カナムさんからは、

フルーツジャム入クッキー、バナナシナモンケーキ、レーズンクランベリー/アーモンドメープルビスコッティ、ラムレーズンカカオのマフィン。。。

といったラインナップの予定です。(マフィンは週末のみ)

 

実はつい先月新刊の本が出たばかり!

少しですがカドッコでも本を販売いたしますので、どうぞ手に取ってご覧ください。

おなじみ六貨さんの手描きガラス瓶は、アノ(外国の)ジャムメーカーさんを彷彿とさせるギンガムチェックの蓋の瓶にフルーツの柄絵付けがされています。

zotterチョコレートさんの数あるラインナップの中から、フルーツの入った物をいくつか。

オーストリア発のゾッターでは、オーガニックのカカオ豆を使ったチョコレートにあうように、厳選したフレーバーを組み合わせています。

 

お友だちへのプチ・ギフトにもオススメです。

10月26日から個展を開催するTipi tricotさんにも、モチーフニットを出品いただきます。手持ちのバッグやお洋服にチョコッと縫いとめて使えるのも嬉しいですね。

スケジュールのページに個展の情報も更新しました。

 

DMには載っていないのですが出品いただく事になりました甘夏書店さん。丁寧な作りで人気のブックカバーや、果物が出てくる本をセレクトして出品いただきます。

こちらも、急遽参加決定!のAli'sさん。

ブログより転載させていただきました。

 

リンゴの色といえば赤、緑。
でもあえて、その色は使わず、リンゴのフォルムを配色で楽しむブローチにしました。
バックにはそれぞれ1本どりで繊細な刺しゅうを入れました。リンゴ部分は羊毛フェルト刺しゅうです。ちょっと立体的に、暖かい仕上がりになりました。

さて、もう一つはフルーツのマルシェバッグ風布バッグ。
「フルーツマーケット」というタイトルから発想しました。
この刺しゅう、結構苦労しました。
いかに紙袋風にチープな感じが出せるか??

試行錯誤の結果、間隔荒めのステッチに影を入れることで(意味分かりませんよね(^_^;))
印刷っぽい感じを出しました


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ