モノノケ問屋 作品紹介

7月21日(土)〜30(月)に開催のモノノケ問屋に出展の作品を一部ご紹介・・・

フフフ、どんな楽しい作品が集まるか、まだまだ楽しみです。

POPから本格派まで、技法もテイストも様々に揃います。

お楽しみに☆

その前、13(金)〜18(水)連休を挟むこの週末は、「裏庭の教室」展開催

こちらも準備万端のようです、どうぞお楽しみに!


六貨さんからは妖怪印のガラス酒器。なんと!カドッコのチラシの影絵妖怪達がカラーになって登場しています↓

 

↑バッグ作家のNATSUKOさん、なんと作っちゃいました!唐傘のお人形?!いいえ、いいえ、後ろにファスナーになっていてペンや眼鏡も収納できちゃう働き者です。

 

↓加藤正さんの版画作品、今回は少し大きめの作品も展示予定。是非実物をじっくり見ていただきたい。。。

↑こちらも、加藤さんの御札作品「御札件(くだん)」

 

↓もののけ観光さんからは、紙モノ作品中心に。


こちらの傘を被った小僧達、みいんな舌を出してカメラ目線です。

手に持っているのは、オトウフ!

そう、豆腐小僧の生地人形。

悪さはしません、ただオトウフ持って後ろをついてくるだけ。

▲ ※ご近所の妖怪博士、マジェルカさんからコメントが!悪さはしないけど、小僧のもっている豆腐を食べると、全身がカビだらけになるんだとか!要注意な小僧です。

 

手前に1人、ただの目玉のオヤジ的なのが混じっているような?

 

 

こちらは、友国エミさんの革細工作品▶

カサバケをモチーフにした、コード(ケーブル)ホルダー。

 

働き者の妖怪ですね☆

アンティークショップベビヰドヲルによるモノノケは・・・

ん?

ダ・ル・マ?

いや、顔赤いし。

なんと、ショウジョウに化けた(?)ダルマだそうな。

いやあ、大分酔っぱらったようで・・・

◀ ▲ 

そしてそして、、、

小梅雑貨店さんからは、カワイイ妖怪ネタハンコが届きます。

唐傘は、傘として働きたくないから(?!)下駄でお天気占いをしているの。。。。でしょうか?


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ