cocoro no wa ~ココロのワ~ 公募作品ご紹介

根津でOKARINA Bというギャラリーを営むRINさんの作品です。和紙を使ったカードと、ハギレをつかったコラージュ作品。

 

普段は子どもたちを教えたり、インスタレーション作品、コラージュ作品を中心に制作活動をされています。2008年に「リサイクルガーデン」という、素材に別のものに変えるという視点での作品展示をしたこともあり、今回のイベントにご応募いただきました。RINさんのブログにて、製作日記と作品にこめられたオハナシも公開中!

シスター社RICOさんのアクセサリーと並ぶのは、こめむぎ工房さんのビーズアクセ。250粒のビーズが、ブレスレッド、ピアス、ネックレスなどに生まれ変わりました。

KALHAさんからは、残糸をつかって不思議で可愛いアニマル・ブローチなど。カラフルな経糸を活かしたリボンや「杉並いずみ」のフェルト玉を使ったピアスなどもPOPで楽しい仕上がりです♪

roverdover Pecoさんの作品は、カードとギフトBOX。

facebookの方で、商品についてもご紹介されています。

三角の「なにか」は、テトラ・ギフトボックス!

イギリス女王のダイアモンド・ジュビリーに因んで、イギリスといえば!のアフタヌーンティー⇒ティーバッグ(ストレナー)、と連想ゲームです。

 

yon-neさんのマメ本付ストラップ(極小!)と、いと*かみファブリカさんのじゃばら式切手ホルダー。


いと*かみさんは、ニットのお帽子も!

もやしやさんの新作人形は、白いコと黒いコの2体。

手書きで丁寧に書き込まれたお顔のキラキラな目が印象的。(白いコにはフェルトボールのイモムシ付)

 

お月様の横顔モチーフの作品は、たびキャラさんの作品。普段は入院中の子供たちを笑顔にするような活動に取り組んでいらっしゃるとのこと。

今回の作品つくりがなにかのヒントになったら良いなと思います!


 

2024〜2025年のギャラリーレンタルご予約受付しています!

詳しくはこちらへ

 

レンタルギャラリー レンタルスペース ギャラリーカドッコ

カドッコ かどっこ カドッコ

kadokko cadoco

ギャラリー 西荻 ニシオギ